見出し画像

私、沢登達也について。

noteの6年目プロダクトデザイナー。プレイヤーとマジメントを半々。 20人規模で入社し、200人規模までのプロダクト・組織成長に応じて動き方を変化させながら活動しています。直近では、メインのプロダクトデザイン業務に加えて、デザインシステム・アクセシビリティ・採用・マネジメントなど広めに活動中。

 副業・業務委託などでも活動中。

経歴

千葉生まれ千葉育ち 1986年1月30日生まれ 34歳。
クラスによくいる絵が上手い人ポジで生き、高校も普通科ではなくデザイン・金工・CAD・デッサン、などなどやる変な学校に入学。FLASHカッコいい...となり、専門学校に入りFLASHを学ぶ。
そして、2007年から新卒でデザイン会社に入社し今日まで約11年ほどデザイナーをしています。

1社目
主に、コーポレート・キャンペーン・メール・EC・ブログなどのウェブサイト制作を主としたMOGRA DESIGNという会社に在籍していました。
この会社で8年ほど勤め、デザイナー兼マークアップエンジニアとしてデザインや実装面・プロジェクトの進行・見積もりなど様々な事を行っていました。(ちなみに専門学校で学んだFLASHは実務ではやりませんでした.......)

2社目
UIデザインを主とした受託会社で、ウェブアプリケーションやスマートフォンアプリの設計・デザインを行っているDENDESIGNに3年ほどお世話になっていました。リードデザイナー兼フロントエンドエンジニアとして、デザイナーのマネジメントやアートディレクションなど行っていました。

3社目
今年1月に現在のpiece of cakeに転職し、現在はnoteのデザイナーとして従事しています。主に、日々のカイゼン・BFF(noteの高速化プロジェクト)・iOSアプリリニューアル、デザイナー採用や、会社の仕組みなどにも口を出していく人です。

ポートフォリオ

登壇


インタビュー


副業

個人でのお仕事もお受けしています。

近影

画像3


✂️


ここからプライベートの話🍛

趣味は?と聞かれる事がコンプレックスだった頃があり、無理やり趣味を作った事があります。自転車とカメラと釣りを初め、当初はめちゃくちゃハマっていたが、今は落ち着きつつある...。自転車はたまにGIOSのクロスにまたがったり、カメラはGX1という骨董品(panasonic)で撮ったりしてる。

どうせ食べるなら美味しい物を食べたいと思う人で、渋谷に勤めて結構長い事もあり渋谷-恵比寿間や桜丘や神泉方面は結構知っている方です。
googlemapでピンを管理してますが、だいたい気持ち悪がられます。

カレーとコーヒーが特に好きで、あちこち食べに行ったり飲みに行きますが、下北に住む夢は果たせていません。(若干風化しつつある...)

友達結構少ない方で、仕事の繋がりで出来た友人がかなり多いです。
その友人と年2回くらい旅行行ったり、5-6人の元インターンとも5年くらい付き合いがあったり、人に恵まれてる感あります。

というわけで、気が向いたらまた更新します😝

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?