半年ごとの振り返り

6
noteの会社に転職したデザイナーの話。

noteの会社に転職したデザイナーの話。

こんにちは、piece of cakeデザイナーの沢登(@sawamemo)です。 前回のエントリではjoinする前でしたが、1月の頭から入社しプロジェクトに参加しています。(今ちょうど入社して1ヶ月ですね) この1ヶ月間どんなことをしていたのかザッと書き出してみようと思います。 課題の可視化 弊社ではgithubのissueで課題管理しています。 noteカイゼン目安箱で頂いたご意見・フィードバックやバグの情報、などなどを全て集約して管理しています。 ただ、この方

スキ
154
10年間の受託デザインで得たものと、転職の話。

10年間の受託デザインで得たものと、転職の話。

こんにちは、デザイナーの沢登(@sawamemo) です。 先日、2年半ほど勤めたウェブサービスやアプリのデザインを受託で行っているデザイン会社、株式会社DENDESIGNを退職しました。 前々職も含めるとちょうど10年デザイン会社で働いていることになるのですが、ちょうど区切りも良いので文章に残しておきます。 私の経歴 21歳でウェブサイト制作を行うデザイン会社に新卒入社し、アシスタントデザイナー → デザイナー → デザイナー・マークアップエンジニアという肩書で約8

スキ
35