sawa / note inc.

noteのデザイナーです https://swn.jp

記事一覧

2020で変わったこと

2020振り返りです。 今年は価値観がゴッソリ入れ替わったり、見えていなかった視点を大量に気づかされた一年だったように思う。 コロナが大事化してきた4月頃から、仕事…

33

アイデアを考えるということ

お疲れ様です。デザインチーム デザイナーの沢登です。 社内でこういうアイコンでこういうこと言う人です。 弊社のslackには「アイデア部屋」なるものがあることをご存知…

138

メロンソーダが飲みたい

自粛もあり外で飲みたいもの、食べたいものが食べれないのが続いているが我が家ではちょっとした工夫をして楽しんでいる。 窓際にテーブルを置いて外の風の音を聴きながら…

46

noteに2年関わったデザイナーの話。

あけましておめでとうございます。 半年ごとに仕事を振り返るシリーズですが、ついに2ヶ月の遅刻をかましました。noteのデザイナー沢登です。 過去の記事 入社時 6ヶ月…

76
2020で変わったこと

2020で変わったこと

2020振り返りです。

今年は価値観がゴッソリ入れ替わったり、見えていなかった視点を大量に気づかされた一年だったように思う。

コロナが大事化してきた4月頃から、仕事の仕方が180度変わった。今まで普通だったものが、普通じゃなくなり見えない中を手探りしながら進んでいく必要が出てきた。そしてこの「今まで普通だったもの」が捨てきれず意識のズレが生まれ、みんなが混乱していた。

もともと、テキストコミ

もっとみる
アイデアを考えるということ

アイデアを考えるということ

お疲れ様です。デザインチーム デザイナーの沢登です。

社内でこういうアイコンでこういうこと言う人です。

弊社のslackには「アイデア部屋」なるものがあることをご存知ですか?全体会などでも何度も出てくるこの言葉についてまず説明したいと思います。

アイデア部屋とは#all-idea
noteに関するアイデアを誰でも気軽に投稿できる場所です。ここで生まれたアイデアなどは、実際に施策に変わったり、

もっとみる
メロンソーダが飲みたい

メロンソーダが飲みたい

自粛もあり外で飲みたいもの、食べたいものが食べれないのが続いているが我が家ではちょっとした工夫をして楽しんでいる。

窓際にテーブルを置いて外の風の音を聴きながらサンドイッチを食べて、ピクニック気分を味わったり。

普段は食べないような野菜や肉などを通販などして食べたり。行列に並ばないと食べれないようなラーメンや肉まんなども通販を開始していて手軽に楽しめる。

お菓子を大人買いして、ティータイムで

もっとみる
noteに2年関わったデザイナーの話。

noteに2年関わったデザイナーの話。

あけましておめでとうございます。

半年ごとに仕事を振り返るシリーズですが、ついに2ヶ月の遅刻をかましました。noteのデザイナー沢登です。
過去の記事 入社時 6ヶ月 12ヶ月 18ヶ月

ついに2年を突破し、入社時の社員数から今何倍になったんだ?ってくらい増えていて、組織のスピード感もどちゃ上がってるなあと感じる日々です。

note pronoteでは法人向けにnote proというサービス

もっとみる